09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CG&Photo 

3dmhd/DoGA/shade/Metasequoia/etc & Photo SFCGについては コミュの空想の世界にてご覧下さい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

istとnote 

日産ノート ライダーDGIに乗って約1ヶ月
以前乗っていたトヨタイストとの体感的な比較です。
内装や装備については、グレードの違いで比較にならないので走行性、操作性ついて書いてみます。

発進・加速については、イストの方がスムーズに発進、加速をします。
ノートはイストに比べ出足に少しもたつき感がある、加速中も少し物足りない感じがします。交差点での右折待ちの状態から発進しようとするタイミングを以前乗っていたイストの感覚では曲がれない。

減速 イストは、ODを切るとエンジンブレーキの効き具合が分かる また セカンドへシフトダウンするとブレーキの効きが手に取るように分かる。
ノートは、スポーツモードにしてもエンジンブレーキの効きがよく分からないし、シフトダウンもできないのでフットブレーキのみになる。

燃費 イスト通勤の平均16km/ℓ 高速18~19.5km/ℓ
   ノート通勤の平均16km/ℓ後半 後続18~20km/ℓ

ノートはエコカーとして乗る分には特に問題ないと思うが少しスポーティーに乗ろうとすると物足りないと思う。

ist-note
関連記事
スポンサーサイト
2017/07/06 Thu. 08:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazu1957.blog39.fc2.com/tb.php/502-919f6b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。