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CG&Photo 

3dmhd/DoGA/shade/Metasequoia/etc & Photo SFCGについては コミュの空想の世界にてご覧下さい。

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NOTE 

NOTE

最近なんとなくNOTEの運転の仕方が少し分かってきたかな?
中間加速は、ま~良い感じかな。
ゆっくりゆとりを持って走る分には快適で、もう少し燃費が伸びるかな?

交差点での発進の際は、たまにヒヤッとする、出足の悪さ

アイストップ?良いのか悪いのか
アイストップのオートモードを切っておかないと一時停止でもアイドリングがストップする。

エコカーはエコカーでスポーツ走行には向かない、格好ばかりスポーツ仕様にしても本質はエコカー?変わる訳が無い。
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2017/07/15 Sat. 14:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

istとnote 

日産ノート ライダーDGIに乗って約1ヶ月
以前乗っていたトヨタイストとの体感的な比較です。
内装や装備については、グレードの違いで比較にならないので走行性、操作性ついて書いてみます。

発進・加速については、イストの方がスムーズに発進、加速をします。
ノートはイストに比べ出足に少しもたつき感がある、加速中も少し物足りない感じがします。交差点での右折待ちの状態から発進しようとするタイミングを以前乗っていたイストの感覚では曲がれない。

減速 イストは、ODを切るとエンジンブレーキの効き具合が分かる また セカンドへシフトダウンするとブレーキの効きが手に取るように分かる。
ノートは、スポーツモードにしてもエンジンブレーキの効きがよく分からないし、シフトダウンもできないのでフットブレーキのみになる。

燃費 イスト通勤の平均16km/ℓ 高速18~19.5km/ℓ
   ノート通勤の平均16km/ℓ後半 後続18~20km/ℓ

ノートはエコカーとして乗る分には特に問題ないと思うが少しスポーティーに乗ろうとすると物足りないと思う。

ist-note
2017/07/06 Thu. 08:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

燃費 

日産ノートの6月分の燃費
日付     距離     給油    燃費
6月 9日  641.5km    34ℓ    18.8km/ℓ   仙台往復+通勤
6月17日  590.2km    33ℓ    17.8km/ℓ   太田往復+通勤
6月26日  557.7km    34.03ℓ   16.3km/ℓ   通勤
6月30日  255.8km    15.13ℓ   16.9km/ℓ   通勤
7月 1日  573.7km    28.07ℓ   20.4km/ℓ   仙台往復+通勤
納車後走行距離1618.9km 平均燃費18.16km/ℓ
6月9日の仙台は行きが120km/hで帰りが100km/h
7月1日の仙台は行きも帰りも100km/h
2017/07/04 Tue. 19:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

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