04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

CG&Photo 

3dmhd/DoGA/shade/Metasequoia/etc & Photo SFCGについては コミュの空想の世界にてご覧下さい。

ええええ・・・・ 

昨日メタセコイアで作っていたデータ?
フォルダーをクイックすると「壊れているので開けません」?   なに
スキャンして修復を選択すると・・・あれ 削除されてる。
リカバリーソフトをダウンロードして復活させるが、データが壊れていて読み込みできません


あああ
昨日の3時間が 無駄になってしまった。
とほほ
2013/10/08 Tue. 23:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

冬休みの宿題? 

昨日は、1日娘の宿題の手伝い?
ワークをノートに写して2回とチャレンジを1回・・・・
なんでこんなにあるんだろ~
深夜2時までがんばってチャレンジとワーク1回が終わったが、ワークの2回目がまるまる残った
娘1人で終わるだろうか。
今日は、仕事で夜しかみてやることができない。
帰宅後また手伝うことになるのではないかな~
写真を撮りに出かけたかったが無理だろ~な。
2012/01/09 Mon. 10:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

発掘CG 


昔shadeで作ったものを発見
この頃は、色々試していたことを思い出してしまいました。
レンダリングも質感も3Dmhdの上だと思いますが、操作性や作成時間を考えるとどうしても3Dmhdを手放すことができません。
現行のバージョンだとどうなんでしょうかね?

CGソフト的には安価な市販ソフトだと

建築向き・・・・3Dマイホームデザイナー(作成時間、無料パーツの豊富さ、操作性)
        1万前後~PRO版が7万位
一般向き・・・・Shade
        1万前後~PRO版 値段を見たことがない

その他

DoGA・・・・工夫次第でなんでもできると思う。
        (シェアウエアー)(ブロックパーツを組むだけ)
        L2 2000円 l3 3000円 ?
        L1で作成したものでLシリーズのギャラリーに投稿してみてください。
        殿堂入りすると パスが貰えますよ
        LE-3でアニメーションを作成することが出来るようになります。

メタセコ・・・・モデリングは、フリー版でも十分使えます。
        と言うよりも、とても使いやすいソフトです。
        シェアウエアー版 5000円だったかな。

六角大王・・・・持っているけど使った事が無い
        1万前後だったような。

ま、たまには 写真以外のものをUPします。
2011/08/10 Wed. 22:54 | trackback: 0 | comment: 0edit