08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CG&Photo 

3dmhd/DoGA/shade/Metasequoia/etc & Photo SFCGについては コミュの空想の世界にてご覧下さい。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

たたき台 

170427-P鹿沼児童施設 

たたき台のパース
外壁仕上、内部のイメージ、外構計画(緑地・駐車場・フェンス・外灯)等を付け加えれば終わる。
指示待ちの状態
2017/05/22 Mon. 13:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

リアクション・・・・・なし 

サイン「資材館」「木材・資材受渡口」「塔屋側面マーク」の追加
「時間のあるときで良いので・・・・・」
と言うことで半月放置
文字の大きさは書いてある。
文字は切り文字?・・ベースはあるの?
色は?

指示の仕方が悪い

既存の写真の色をみながら 合わせて修正

170225-01komeri小渕沢

出来たCGを机の上に置いておくが・・・・・?
リアクションが無い

良いのか・悪いのか
修正が有るのか・無いのか
2017/03/01 Wed. 13:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の1枚 

モデリング   約5時間
レンダリング 約2時間半  解像度5000×2870

150828-komeri-hoko.jpg

「いつまでに作るん?」
返事なし
「出来たよ」

ああ 急いで作っても 「反応ないな~」
作れないから作ってるんだぞ・・・・・心の中で呟く

3Dマイホームデザイナーなら1日触っていれば、作れるようになると思うけどな~
大型の建築物の場合
マニュアルの通りに使っていたら、この手の店舗は出来ないし時間がかかる
見える面だけ作れば良いんだからさ~

覚えようとしない、使おうとしない?
初めて触っても1日あれば 出来ると思うけど・・・・・・・
2015/09/03 Thu. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の1枚 

今月9日の休日に時間の合間を見て作成した1枚
作成時間:大凡7時間
次の日会社で小物を付け足して、テクスチャ以外完成かな?

担当者の机の上に置いて、外出

良い、悪い、直す?
リアクションが無い

150811-SSS-4.jpg

最近、思うのだがソフトの使い方が変わってきた様な

全体的に明るめの感じになってきたな~  と思う。

早く、安く出来るソフトとしては満足、リアリティーを追求すると高額なソフトになるし、短時間で出来るか・疑問

使用ソフト   :3DマイホームデザイナーPRO版
基本モデリング:7時間
追加小物   :1時間
テクスチャ追加:0.5時間
レンダリング :0.5時間
総作業時間 :9時間
2015/08/11 Tue. 20:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の1枚 モデリング 

モデリングは自己流です。
マイホームデザイナーのマニュアルに沿った使い方をしていません。

SSS-M001.jpg


住宅なら十分使えるとおもいますが。
商業施設等では、不向きです。

SSS-M002.jpg

基本となる階を作成し他の階へコピーします。
1階へは、玄関部分の庇と下屋を追加

SSS-M003.jpg

2階は、1階の庇等を追加する前の物をコピーし2階を作成します。階高を調整し1階の上に乗せます。

SSS-M004.jpg

3階は、2階同様基本図形をコピーしパラペットの高さを調整し、笠木を付けます。
PHを作り2階の上に乗せます。

基本的に見る方向の2面しか作成しません。
映画のセットの様な感じです。

SSS-M005.jpg

建物ができたら
メガソフトのホームページからダウンロードした車、樹木、人物を置いて完成

レンダリングした画像は後ほどUPします。
2015/08/11 Tue. 12:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

